次回定例会 5月20日水曜日 6時半から8時 池田町総合福祉センター 2階 いこいの間 

2014年12月01日

Y君初ジョブ

<クリックで拡大>
和室の掃除



11月30日Y君のジョブがスタートしました

池田町総合福祉センター「やすらぎの郷」 和室の掃除機掛けです。

サポーターさんと言葉は交わさないものの、

言われることを聞いて丁寧に掃除機掛けができたようです。

この日は和室の掃除機掛けだけでしたが、物を移動させての掃除や

廊下、大会議室の掃除など

少しずつ場所を変え、普段手の届かない場所をお掃除します。

ジョブに元気に出かけたY君。一人で自転車で往復です。

中学時代毎日登校した懐かしい道を通ります。

ジョブを終えたY君はなんだか嬉しそうでした。

自信を得たような達成感を得たような。

出かけた時とは少し違うY君がいました。

6か月間よろしくお願いします。




Posted by チーぽん at 18:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。