次回定例会 5月20日水曜日 6時半から8時 池田町総合福祉センター 2階 いこいの間 

2014年12月02日

S君初ジョブ

<クリックで拡大>
S君の様子



S君はザ・ビッグ池田店でジョブを続けています。

はじめはリサイクルのお手伝いをする予定でしたが

お客さんが頻繁に来ないことなどがあり

入り口でカゴを手渡しするジョブに変わりました

S君にとってはかなりハードルの高いジョブでしたが

頑張ってやり遂げました。

来たお客さんには「いらっしゃいませ」

帰るお客さんには「ありがとうございました」

その区別をすることの難しさ。一度に大勢の人が来た時の混乱。

ここではサポーターさんの声掛けがとても重要になるとことがわかりました。

S君は「緊張しました。でも頑張れた」

お母さんは「長い目で見て、少しずつ慣れたらいいです」

「いざとなったらすごい力を出せるS君、すごく頑張ったね」「すごいことだよ」

「一緒に頑張りたい」というサポーターさんもいました。

みんなから大きな拍手で称えられました。

寒くなって外のジョブは大変だけど、頑張れS君!

でも、無理はしなくていいんだよ。




Posted by チーぽん at 18:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。